学校の垣根を越えた留学生のための就活イベントを開催します!
■留学生のための『企業説明会』&「就職活動ガイダンス』
■開催日時:2023年7月19日(水)14時30分~17時30分(終了予定)
■開催方法:オンライン開催(ZOOM)
■対象:大学・大学院・短大・専門学校・日本語学校等 に通う留学生 (卒業後の未就職者も可)
■内容
・オープニング 14:30~
・第1部 企業説明会 14:35~16:40
各社20分の会社説明と5分の質疑応答(合計25分)×5社
<登壇順序・時間>
①14:35-15:00 ウェスティン都ホテル京都
②15:00-15:25 アミタ株式会社
③15:25-15:50 株式会社西原商会
④15:50-16:15 日本通運株式会社
⑤16:15-16:40 ニチコン株式会社
・第2部 就職活動ガイダンス 16:40~17:30
日本企業の特徴、就職活動の仕方、就職活動本番までに準備すべきこと、在留資格について、留学生向け就職アドバイザーについてポイントを押さえてお話します。
エントリーシートの書き方や面接についてもお話します。
参加には事前お申込が必要です。(第1部、第2部共通)
お申込はこちらからお願いします。
◆ジョブこねっとからお申込
自動返信メールでZOOMのURLをお送りします。
※締切は設定していませんので当日お申込もOK
↓ ↓ ↓
https://webjobpark.kyoto.jp/event/detail/648fe2e7b66b8
◆日本語がまだ難しい方には下の簡素化したお申込フォームからお申込ください。
受付が完了するとZOOMURLが届きます。(2~3日かかります)
※締切は7/19 13時
こちらからおもうしこみ
↓ ↓ ↓
https://forms.gle/BkUhvTP7zxr5v1R39